Profile

          Hitomi

    8月14日生まれ しし座 AB型 

HN:薔薇 仁美(しょうび ひとみ)

出身地:東京都港区(現在は東京都町田市在住)

職歴:某大手化粧品会社の美容部員として百貨店勤務。その後、建設業関連のライセンススタディアドバイザーへ転職。

趣味:バラ限定のガーデニング


結婚後、なかなか子供に恵まれず、本格的に不妊治療を行うために会社を退職しました。

しかし妊娠するも3度の流産。4度目の妊娠は子宮外妊娠で卵管を切除するという経験をしました。

精神的に病んだ時期もありましたが、持ち前の負けん気の強さで1年後に復活!

5年の治療の末、長男を授かることができました。

子育ては楽しくも辛くもあり、自分の全ての時間を子供に費やす日々が続いていました。


しかし両親の病気発覚で、同居することが決まり実家を建て替えることに。

念願のヨーロピアンエレガントなクイーンアンの輸入住宅を建てることができました。

息子の手が少し離れたのをきっかけに、以前より興味のあったスイーツクレイの体験レッスンを受けてみようと思いましたが、色々な技法を学びたいという思いが日に日に増していき、講師の勧めもあり資格取得のコースを受講することにしました。


生まれて初めてのスイーツクレイレッスンは楽しくて、あっという間に時間が経っていて、私は一瞬でクレイアートに魅せられてしまいました。

マカロンタワーのコースで入会を決め、通っていましたが、クレイアートの世界を知れば知るほど、「もっと学びたい、もっともっと素敵な作品を作りたい!」という気持ちが強くなり、スリムマカロンタワーとパティクレイ資格取得コースの受講も決めました。

資格コースはカリキュラムに沿って進んでいき、フリーレッスンでは学べないことがたくさんあり、学ぶ楽しさを思い出し、人は身体だけではなく心の栄養も必要なんだと改めて知るきっかけとなりました。

スイーツクレイをする事により、心を無にする時間ができ、自分の時間というものを取り戻すことが出来ました。

「あれも作ろう」「こんなデザインも素敵」と考える時間が楽しくて仕方ありません。

ぜひ皆様にもクレイアートの楽しさを知っていただけたらと考え、友人からの強い後押しもあって自宅サロンをすることを決断し、2015年10月サロンオープンに至りました。


Ailes du diamant(エールドゥディアマン)は、世界でたった一つのオリジナルマカロンタワーやデコレーションケーキ、ヨーロピアンエレガントなハンドメイド作品の作れる少人数、完全予約制のグレースなプライベートサロンです。

レッスンにつきましては、きめ細やかにご指導させていただきます。

当サロンはしっかり技術を学んでいただくことを一番に、また気軽に通っていただける住宅街にあるお教室です。

自分の大好きなものをハンドメイドで作る楽しい世界をお伝えしながら、ティータイムイベントなどを通して、人のつながり豊かなサロンを目指しています。

将来のための資格取得から、大切な方への贈り物など、ヨーロピアンエレガントなハンドメイド作品で、日々の暮らしを潤していただくお手伝いをさせていただければと思っております。

【主な資格】

◎2015年2月

社団法人ジャパンスイーツクラフト協会

SWEETIE CLAYマカロンタワーディプロマ取得

◎2015年7月

社団法人ジャパンスイーツクラフト協会

SWEETIE CLAYスリムマカロンタワー認定資格取得

◎2015年9月

社団法人ジャパンスイーツクラフト協会

SWEETIE CLAYパティクレイディプロマ取得

◎2016年1月

アートクレイ・インターナショナル協会

French Style リボンワーク

「Decor Ruban(デコール・リュバン)」ディプロマ取得

◎2016年1月

classe mariée(クラスマリエ)

カバーリングコース認定講師資格取得(関東初)

◎2017年1月

日本アイシングクレイ協会認定講師資格取得

◎2017年5月

クレイとお花の認定資格コース

Ange de la rose(アンジェ・ディ・ラ・ローズ)設立

◎2018年6月

TCマスターカラーセラピスト認定資格取得

◎2018年6月

日本スクイーズ協会認定講師資格取得